来月のレースはどないしょ~

イメージ 1

毎年開幕戦は4月下旬なんですが今年の岡国開幕は3月11日・・・早いって・・・
今年は暖冬やっちゅうてもまだまだ、寒いはずっ!
前回、冷えたタイヤでスタート前に転倒リタイヤという大失敗をやらかした僕としては
寒い時期の練習すらご遠慮願いたいくらいやのに・・・

エントリーは来週くらいから受付がはじまると思いますが、正直迷ってます。
練習はもちろんいけないですし、まともなタイムが出せそうな気がしません(コケすぎて・・・)

バイクも修復作業が終わってません、っつうか気分が乗らないので放置プレイっ
カウルを買い換えるわけでなく修理してるわけでもなく・・・
でもレンタルしたヘルメットは塗装を開始しましたし、(デザインは決めてませんが・・・)
ツナギの修理も今週タイチに出そうかとおもってます。(レースには間に合わないかも・・・)

レースをやり始めてこんなに気分が乗らないのは初めてですわ~

でもなぜかレースを止めたいとは思わないんですがねぇ~

今年は休憩の年かなぁ~

そもそもこんな気持ちになったのは職場で上司から言われた事なんですが
「バイクに乗るのはともかく、レースで怪我するのはやめてくれ」
レースでは転倒はつきものやし怪我も仕方ないと思うのは僕だけの都合ですし、
上司からみればいつ怪我をしてもおかしくない状態にある職員を
責任のあるポジションには置けないらしいですわ~

この話があってから、職場で一人で居るとヒマなときは考え込んでしまい躁鬱状態になります・・・
上司との対話のなかでアルバイトを雇ってもらう約束をつけましたが、
そのかわり責任感を持つようにとも約束させられました・・・
この場合の責任とはレースも含めて「エエ加減落ち着けよ」と言うことらしいです。

責任感

今まで生きてきた中で考えたこともない言葉でしたがここ数日続く深夜の会議の中で
僕の力が及ばないところで何かが変わっていくのがわかります。
給料は上がりますがボーナスは年々減らされつづけ年収は5年前よりも少ないです。

まぁ愚痴っても儲かってないのは分かってますし、今までお気楽極楽職員でしたから
深く考えたこともなかっただけでしたが、これからは後輩の意見を聞き入れ
上司との対話の中でこちらの要求を聞き入れてもらわなければいけない立場になったと言うことです。

今までは会議でも・・・
「こんなことやっても一銭ももうからんのじゃ、そんなことも分からんのかボケ~っ」
というようなおよそ会議で上司への発言とは思えないような発言は控えて
「このような事業展開では収益向上ははかれませんので抜本的な改革をお願いします」
とういうような優等生的発言をしないといけないのです・・・
会社組織って難しいのね

あぁ~レースどないしょ~