モタード部のMOTO1観戦記!

本日名阪スポーツランドで開催されたモタードレースのお手伝いに行ってきました。

プラスワンMCRTの本隊は鈴鹿で開催されるJSBに3台出場するので
名阪は僕とモタード部長の二人ボッチでした。

到着したもののPITはすでに満車状態でしたが心優しい人たちにテントを間借したのですが
実際そのテントを使うのは僕達だけでした。まさに借りパク状態でした!
ありがとうございました!

タイムトライヤル&予選ヒートを3位で通過したモタード部長!
なんかすごいぞ!このままやったらまたもや表彰台か?
とハラハラしながら決勝に!

その前に腹ごしらえしに名阪の食堂に行きました!もち部長のオゴリで!よっ太っ腹!
しかし僕の注文したうどんは、なぜかカレーライスになってました(なぜだっ?)

今日は早朝から起きて眠気全開の二人は妙なテンションでゲラゲラモード!
しょうもない話でもゲラゲラと笑いまくり・・・
こんな雰囲気で決勝レース前のライダーに接するのはダメだと思い少し離れたところから
ライダーを見守る事にしました。
イメージ 1
決勝に前に集中力を高めてる部長です!(でも目が死んでるっ)

そして決勝レースのアナウンスが・・・
集中力を十分に高めたはずの部長#24が最前列から気合のスタート!
イメージ 2

あかんっ!飲み込まれた・・・

思いっきりスタートミス・・・あっさり第2グループに飲み込まれてます・・・
イメージ 3
そして部長の追い上げが・・・感動的です・・・
1コーナーの進入ではジャックナイフまで披露するほどの強烈な突っ込み&いやらしいまでのブロックライン
でもスタートミスさえなければもっと楽な展開やったのでは?

そしてレースも終盤!順位も固定されてきたように見えたが・・・

あっ、部長っ!

イメージ 4
転倒してます・・・もはや再スタートすることもできないようです・・・
バイクにすら目も向けてません・・・('・ω・`;)しょぼーん

「なんかあったな~?」
そう思ってレース後聞くと前方のライダーが転倒し巻き込まれた時にそのライダーを轢いたらしい・・・

まぁ不可抗力でしょうがそのライダーさんに怪我は無いらしいのですが・・・
お医者さんに見てもらう事をお勧めします。

連休最終日という事もあって一刻も早く帰宅したかったので逃げるように撤収しました。
イメージ 5
しかし帰路は渋滞ナシでした! 反対車線はめちゃ混みでしたが・・・
和歌山のド田舎の高速ですので対面通行なんですよね~ 
早く2車線になればいいのにね~

今回のレースで部長の弱点が露呈しました。

スタートがヘタです・・・

スタート練習しましょうね、部長・・・