祝っ!8耐 完走っ! 応援ありがとうございました。

おっさん達の夏の思い出っ!鈴鹿8時間耐久レースが無事に終了しました。

いや~ 8時間っ!終わってみると短かったですわ~ 

無事に予選が終わったとの連絡が金曜に入り、土曜の朝、鈴鹿入りしました。

サーキット近くの空き地に止めるとボッタクリ価格の5000円を要求されましたが、僕の甘いマスクのおかげで熟女(推定60歳前後)に1000円マケてもらいました(笑)

土曜日はたいした用事も無く(あったやろけど)8耐イベントを楽しんできました。

それはまた別の機会に・・・


そしてお待ちかねの決勝当日っ!

PITウォークで他チームのキャンギャルに目を奪われながら・・・
(個人的に左から2番目がタイプやったなぁ~)

イメージ 1

ウチにもかわいいキャンギャルが二人もっ!

イメージ 2

いや~ べっぴんさんが二人もっ!

オッサン達の夏の思い出にも華がそえられました。


そしてお待ちかねのスタート進行が始まりますよ~

緊張もほどほど?のお二人さんっ!

イメージ 3

そして緊張感のナイ二人のオッサン・・・

イメージ 4

そしてオッサン達の万感の思いをこめてレースがスタートしましたっ!

ココからはあまり記憶がありません・・・

天候がめっちゃ不安定でした。しかも今までの8耐には無かったトラブルが続出しまして・・・

イメージ 5

今回の8耐のPIT内はまさに耐久レースって感じでした。

第二ライダーの西川さんに代わったとたんオフィシャルから「35番スローダウンしてます」と残念なお知らせが・・・

何が何やら分からないまま西川さんがとろとろPITインっ!
フロントタイヤがぺちゃんこっ!えっ!パンク?

とりあえず交換しコースに戻し、パンクしたタイヤを交換したがエアもれ無しっ? んん?

マグ鍛のホイールのスポーク部分が裂けてる~っ!

16.5インチは2本しかないのに~

このままドライな路面が続けば17インチも使わなければ・・・

しかし天候が悪化っ!

雨が降り始めPITイン、ライダー交代・・・この辺から記憶は定かではありません・・・

雨が降ったり止んだり・・・PIT前は晴れてるのにスプーンあたりは土砂降りだったり・・・

タイヤチョイスが難しい局面が多々あったような・・・

しかもこのレース中に二人で合計3回の転倒が・・・

3回ですよっ!3回っ!


まぁ秋吉も1周に2回コケてるので何ともいえませんが・・・

3回とも何とか直る程度の転倒っ!しかもライダーには怪我は無しっ!

急いで直しコースに送り出し、雨がキツくなってペースカーが入ったり赤旗中断など・・・

記憶がない・・・僕がした作業は左のグリップをワイヤーロックしたぐらい・・・

交換したタイヤが外れないか心配だったのは一回だけ・・・

たいして早くも交換できないし・・・  邪魔しに行ったようなもんでした・・・

しかしっ!ハチャメチャな8耐になってしまいましたが見事に完走っ!

なんと3回もコケたのに41位っ!

ある意味凄いことなのでは?(自画自賛?)
 


イメージ 6

いや~PIT裏から見る花火は最高でした~っ!


今年こそ熱い思いがこみ上げてきて思わず泣いてやろう~っと思ってましたがおなじPITの方々が異常な盛り上がりを見せてシラケテしまいました・・・皆さん何事もほどほどに・・・


でも今回の8耐で一番がんばったのはコイツっ!

イメージ 7

お疲れさん10Rっ!

こんな事になっても・・・

イメージ 8

ココまで凹んでも・・・


イメージ 9


8時間の間、無事に二人のライダーとオッサン達の熱い思いをチェッカーまで運んでくれたねっ!
(おぉっ!キレイにまとめたかっ!)


ボロボロになった10Rは当分の間プラスワンモーターサイクルで展示中です。

もちろんボロボロになったオッサンも仕事してるのでお近くの方は完走の感想などを聞きにいってあげてくださいっ!