プレステ GET

先日からドラクエにハマりかけてます。
しかし、なかなか進まないんですよ。いまだにレベルです。
独身時代とちがって時間がないんですよね。 いつもたいしたことはしてないんですが・・・

ドラクエをやりはじめてすぐにプレステがっちゃって困りましたが案外簡単に修理できたので調子に乗って後輩の壊れて使えなくなったプレステをいただきました。

この後輩もドラクエ8発売当時、いきなりプレステがストライキを起こしたそうです。
後輩の友達もドラクエ8の途中でイカレたとの報告がありました。
プレステの故障とドラクエ8との因果関係はわかりませんがタダでプレステがもらえたことに感謝しつつ、早速修理して見ましょう!

イメージ 1 これがもらってきたプレステだぁ!  まずどんな状態か電源を入れて確認してみよう! もしかしたら何もせずに使えるかも・・・

















イメージ 2 プレステには自己修復能力はないみたい。  DVDもCDも再生しません。
まぁだいたい調子の悪いところは決まっているので早速分解!
















イメージ 3 用意する道具はこれだけ! 簡単そうでしょ。実際簡単やねんけど。
    

















イメージ 4 ケースのねじをはずしてパカっと開けてみた。 メカメカしくてちょっとひるむかもしれないけれど、ビビらんとドンドンねじをはずしていくのだ! このとき「プレステの1台や2台どうってことないわい」くらいの気構えでいくとプレステにナメられずに事がすすむ。(なんのこっちゃ)
















イメージ 5 とうとう大事な部分に到着! カッターの刃先で示したところをブレーキクリーナーで湿らせた綿棒でコキコキっと。このときパワーはいりません。大事なところなのでやさしくネ!
















イメージ 6 とりあえずココまでの作業は前回の修復作業と同じことをしただけでゴワス!
確認のためにドキドキしながらスイッチON チュィ~ン、ギュルギュル~! 
やったぁ! ディスクの読み込みに成功したみたい!
















イメージ 7
これで我が家もプレステ2を2台所有するというリッチな暮らしをはじめられます。



皆さんの家には労働意欲をなくしたプレステはないですか? もしもそうゆうプレステを所有されてたら僕のように根性を叩き直して上げてください。 

この修理はくれぐれも自己責任でお願いします。


手におえなくなっても俺ッチは責任をもてまへんでぇ~
SONYさんも分解したプレステの修理は受付てくれないみたいです。

この修理のポイントは

プレステになめられない事

                              以上っ!