よしっ! 塗装開始!

ドラクエばかりやってられない!
サフも吹いたしさっさと色を塗ろう!

でもカラーリングのイメージがパッとしない・・・

ガンダム系を作る時はグレーの下地にホワイトをのせていくグラデーションが僕のいつものパターン!
イメージは大体キレイ系な感じのあっさりクールな感じかな?

このキット、ぺガンって言うらしいねんけどもともとの成形色がいい感じすぎて困ります。

ここは一発、いつもと違う感じでいくか?

イメージ 1 
出来上がりの感じがイメージしにくいねんけど、この色をベースにしてみます。





















イメージ 2 
いつもこのエアブラシを使ってます。これにエアの調整が出来るアイテムをつけてカスタムしてます。これが使いやすいんですよ。 もうひとつエアテックスのもありますがクレオスのほうが使いやすいです。 さあ塗装開始!













イメージ 3 
塗り終えたパーツは竹串や目玉クリップなどで持ちやすくしてそれぞれ塗装していきます。 竹串につけたパーツはねんどに挿して乾かします。これらの便利グッズはすべて百均で調達できます。ホンマに便利ですよ













イメージ 4 
今日はココまで。 でもこの色でいいんかな?「連邦の白い奴」やのになんかオバちゃんのパンツみたいな色やんか・・・ 自信なくなってきたよ