天気ええですね~ こんなときは洗車を・・・

プラスワンのツーリングに参加する事が出来ずスネてましたが、天気がいいので洗車する事にっ!

ひさびさに洗車するので気合が入りますっ!

まずは用意からっ!

洗車にはコレっ!
車体のワックスとエンジン用にノータッチっ!

イメージ 1

コレはええですよ~ もともとタイヤ用ですからゴムの部分は傷めないしワックス効果で汚れもつきにくいですしっ! おまけに安いっ!


エンジンをアワまみれにして・・・

イメージ 2


いつもはこのアワの状態から水でながしてお終いなんですが今日は違いまっせ~

イメージ 3
これを使って空冷エンジンのフィンの隙間をきれいにしちゃるっ!

このへんからだんだんと意地になってきてとことんキレイにしてあげたくなってきます。

イメージ 4

エンジン周りにパワーを使いすぎたのでワックスは雑になってしまいましたが・・・・

イメージ 5

クリーニング終了ですっ! ひとっ走り行きたいところですがこれから子守をしなければ・・・

パパちゃんはつらいっ!