サイレンサーを変えただけやのに

ガレージの奥に鎮座するカタナちゃん

f:id:ryouta2710:20221010163524j:image

いつ見てもカッコイイ〜

しかし···気になるところが···

f:id:ryouta2710:20221010163818j:image

サイレンサーステーが、ステップマウント

サイレンサーバンドの位置も前過ぎるっ!

もう少し角度を上げたいっ!

 

う〜ん、気になりだすと止まらん

ガレージに転がってた古いサイレンサー

引張りだして···

f:id:ryouta2710:20221010164011j:image

上が外径100パイ全長450mmのナイトロ

下が外径110パイ全長550mmのBEET

 

いつの時代も男は長さと太さに憧れるとか

しかもBEETのはチタンでめっちゃ軽いっ

お試しでBEETをつけてみたっ!

f:id:ryouta2710:20221010165420j:image

長さも角度もばっちりっ!

f:id:ryouta2710:20221010165521j:image

ステーもばっちり、バンドもど真ん中っ!

コレはお試しの甲斐があったかっ!

 

セルを回してエンジン始動っ

太く長くなってサウンドはジェントルに

何故かアイドリングも低め安定···

以外に良いかもっ!

ちょっと乗って確かめようとご近所ぶらり

気持ち良く走れるのでバイク屋さんまで

バイパス全開でも静かすぎる〜w

でも空冷4発のモッサリした吹け上がりでも

スロットルレスポンスはしっかりある

これも安定したアイドリングのおかげか?

これは乗ってて気持ちイイ〜

もう少し音は大き目が好みですが···

サイレンサーを変えただけやのに

こんなに乗り味が変わるなんて

バイクってオモロいですな〜w