営業車両カスタムっ 本格的になってきた!

いや~やっぱ毎日乗る乗り物ですから愛着がわいてきます。

ミラーを交換してみましたが後方視界ゼロです!でもそんなの関係ねぇ~(古い?)
ただかっこよければそれでいいんですっ!

しかし愛着がわいても弱点はどうしようもないんですわ~

その弱点とは!・・・サスですっ!


そこで今回大物パーツに手を出してしまいました。
ヤフオクにて新同品をお安くGETっ!
イメージ 1
カタナには絶対取り付けないであろうデザインですが営業カブならコレぐらい派手でもええかな?と・・・
ホンマにええんかな?と戸惑いながらも装着する事にっ!

イメージ 2
サス長さは変わらないので取り付けは簡単や思ってましたが・・・

ボルト径がちゃうやんけ~っ(泣)

ノーマルはサスのマウントの上側が12mmなんですがアフター品は10mm・・・
これじゃ付くわけないです。

これで引き下がる僕やないですよ~
職場の別部署にあるプレス機を使いブッシュからカラーを抜き変えてやりました。
ここまでするとさらに愛着がわくってモンです。

イメージ 3
カッコええでしょ~ このカブっ!
で、早速試乗しました!

ち、違うっ!コレはCUBではないっ!


試乗して一つ目のコーナーで違いが分かりました。
交換前は高速コーナーに全開で突っ込んだ時やS字の切り替えしで簡単に破綻してたんですが
サスがしっかりしたおかげでトラクションがかかるようになりフロントまで接地感が出てきました。

見事にスポーツできるバイクに生まれ変わりました!

このカスタムを計画から取り付けまでを通して見ていた同僚達は一様に寒い眼差しで僕の事を見てましたが、
カスタム後のカブに試乗させてみるとあまりの違いに驚いてました。

同じ営業カブに乗る先輩も「俺もサス買うっ!」と言ったくらいです。

ココまで来るともう後戻りできませんっ!
上司に怒られるまでカスタムしてやるかっ(笑)

次に欲しいものは郵政カブのフロント周りが良さそう
ボトムリンクやなくてテレスコピックのサスに変えてみたいですわ~


それにタイヤももう少しハイグリップなモノを試してみたいです。
後はマフラーですがコレはうるさすぎるとクレームが出そうなので良く考えないと

丸目に変えたいんですけどね、後フロントのかごも小ぶりなものに変えたり
後ろのブラックBOXを取っ払って・・・アレ?このままでは営業ができなくなるかも(笑)