メーター装着っ!

メーターを取り付ける準備をしてましたが、パーツが揃いやっと取り付けられるようになりました。



イメージ 1
純正と同じカプラーを購入しましたのですべての配線をこのカプラーにつなぐと
純正メーターとカプラーの差し替えが出来るようになりノーマルに戻しやすくなるってもんです。

ついでにあると便利なタコメーターも購入しました!
ヤフオクで3500円ナリっ! まぁ正確かどうかは別にして目安にはなると思うんですけど・・・
このタコメーターも同じようにカプラーに接続しました。
イメージ 2
この前まで配線処理が苦手でしたが今日から配線オタクになってまいました(笑)

純正メーターを取り外してメーターが取り付けられてたステーにスポンジマウントにして
タコ&スピードメーターを装着しました!
ドリルで二箇所に5mmの穴を開けるだけの簡単取り付けでしたが意外に収まりがええです。
イメージ 3
どうないでっか? ブルーのLEDがキレイでしょう~
アクティブのメーターですがニュートラルのインジケーターがこれでもかって位、眩しいんですわ~

さて、エンジン始動っ!
おぉ~っ!1000回転くらいで安定したアイドリングをしております。
アクセルをあおるとタコメーターの針が跳ね上がりますっ!(当たり前かっ!)
少し回転の落ちが悪いような気がしますが3500円のメーターにレスポンスを求めるのは
あまりにも酷ってもんです。まぁ目安ですから(笑)

これよりDトラのカスタム(盆栽化?)は最終章へ突入します。
次からはハードな展開になるはずです・・・