青山 VS はるやま

突然の人事異動が発令され異動対象になってしまいました・・・

まったくの対象外やと自負しておりましたがまさに寝耳に水とはこのことです.

しかも14年以上同じ部署で同じ仕事をしていましたものですから
異動先の仕事の内容はまったく分かりません。

まさに転職状態です。 ドラクエやFFのように簡単にジョブチェンジっつう訳にはいきまへんわ~


まず転職先(あえて言おう転職であると)のコスチュームはおおよそスーツであります。
よってコスチュームからそろえなければなりません。

そしてそのコスチュームはレースクィーンやらナース、セーラー服の類ではないんですわ~

スーツ着用のこと・・・

そうなんですっ! スーツなんですわ~、スーツ・・・
一流企業戦士のように朝から晩までスーツなんですってよ、次の仕事はっ!

まぁいつもスーツ着て仕事してる方達から見れば当たり前の話なんでしょうが
こちとら就職してこの15年、ジーンズに作業服が当たり前でしたから・・・
毎朝ネクタイをするめんどくささといったら想像を絶します。

つかスーツ着てDトラで出勤っておかしくねぇ?

まぁスーツは持ってるんですが(一応社会人ですので)ビジネススーツが一着だけってのも変ですし
ここは奮発して新品を購入しようと考え、本日紳士服専門店に偵察に行ってまいりました。

青山 or はるやま

イメージ 1

見てきましたよこの2店舗限定ですが・・・
どちらもやってるサービスは同じ感じですね~
ツーパンツセールやら2着目千円セールとか。

でも結構なお値段なんですわ~
今月は散財マシーンDトラにかなりつぎ込んでますからお金がないんですわ~

お店で「どないしょ~かな~?」と考えながらウロウロしてると
何にも言わないのに店員さんがやってきてさわやかな笑顔で・・・

「夏のボーナス一括払いもできますよ~」

と接客してくれました・・・ハハハ

お金持ってない顔してたんやろか・・・・トホホ

確かに今日の全財産は3200円でしたけど(笑)