イグナイター装着っ!

配線処理で泣きが入ってましたがやってみると簡単、簡単っ!
同じ色の配線同士組み合わせるだけですからね~

というわけで規制前KLX-SR用イグナイターを装着してみました。

なるべく純正っぽくしたかったのでカプラーを探しましたが結構なお値段・・・

となれば・・・
規制後のイグナイターのかぷらーをバラして装着すればポン付けです。
イメージ 1
上のが規制後のイグナイターです。

そして今回あもともと付いてたイグナイターからカプラーをむしりとるという荒々しい禁じ手を使いました。

イメージ 2 イメージ 3
コレでカプラーONで規制前Dトラにっ!
簡単っ!簡単っ!悩んでた昨日がウソのようですわっ!

組み合わせた配線がカプラーから抜けないようにコーキングでしっかりと固着っ!

コレで完成でありますっ! ケ~ロ、ケロリっ!
イメージ 4
後はつけて走行するだけナリ・・・

そして試しに走ってみました・・・


装着後の感想は・・・
「高回転でのフケが良くなったかな・・・」とか「アクセルオフでパンパン言うのが少なくなったかな」
といった曖昧な感じで・・・
劇的変化は・・・?



でも効果を体感できないのは僕だけで、ホンマに必要なかったら本に載ってたりしないはずですし
他のDトラ乗りの方のHPやブログでもネタにされないと思います。

という事はやはり必要なカスタムであったと自負しておきます・・・

まぁ効果は未知数って事で・・・