レスキューっ!

朝っぱらから職場の新人君から救援要請が・・・

まだ若い新人君は男前だか口数が少なく若いクセにスッゴい落ち着いている・・・

40過ぎのパイセンは毎日ワチャワチャしてますけど・・・

そんな彼からのエマージェンシーコールも「配達してたらパンクしたんですけど・・・」と冷静沈着・・・

電話を受けたこっちが慌ててまう・・・

電話する前に自分でなんとかしようと思わんのかいっ!とツッコミを入れたくなりのを我慢して・・・

場所を聞き助けに行くと・・・

イメージ 1


左側フロントが見事にパンクっ!

広くて安全な場所まで僕が運転してからの・・・

タイヤ交換の講習・・・

先ずは自分でやってみなさい・・・

イメージ 2


自分でさせてみた・・・

ホイールナットにレンチをあてがう若者の後ろ姿・・・

見守ること20秒・・・

この若者はホイールを外すのにレンチをどちらに回すかもわからない様子・・・

後ろに立ちそれを見守る先輩オッサン・・・

どけっ!

僕がやるほうが早いっ!

貴重な朝の時間がこんな所でムダになるのは困りますのでw

スーツを着た中年男性が軽トラのタイヤを交換する・・・それを見守る作業服の若者・・・

絵面的には逆ちゃうんかいっ!

バタバタしましたが、無事に作業は完了し、日常業務に復帰してると・・・

後輩君が「さっきはありがとうございました」と差し出したモノは・・・

イメージ 3


缶コーヒーです・・・

僕に手渡すと「配達行ってきます」と物静かに軽トラに乗って出て行く彼の背中にパイセンから一言
お前は高倉健かっ!