9・11ですが・・・

イメージ 1

昨日は9月11日
 5年前にアメリカでテロ事件があった日です。
事件というにはあまりにも大きすぎると思いますが・・・

五年前のこの日テレビでこの事件を見た瞬間の僕の考えは・・・・

明日、飛行機飛ぶかなぁ?

でした。
この次の日の9月12日に職員旅行で香港に行く予定でした。
予定どうり翌日には関空から飛行機で香港に!
典型的な平和ボケした日本人でした。
俺は大丈夫やろ?みたいな人たちばかりで関空から飛び立つ飛行機は何事もなく飛び立ちました。

このテロで3000人以上が亡くなられたと今日行ってましたがその中に日本人は何人で・・・とかいってましたが、なくなった人には国籍はないと思うんですが・・・・

ニュースでは亡くなった日本人は・・みたいな報道をするクセに日本人には愛国心は薄いと思います。
ナショナリズム軍国主義の意味を間違えてるんちゃう?
まぁアホな僕には正解はわかりませんが・・・・
でも隣の国にミサイル打ち込まれて笑うような出来た人間ではないです。
神社にお参りに行くとか会議に出席しないとか他所の国になんやかんやいわれながらも文句言われる国にいまだにお金を払い続けるこの国はどうかと・・・

今までにないブログの内容ですが今考えていることは「週末雨やったらイヤやなぁ~」ホンマに悩んでます。
雨は嫌いや~