世の中銭でっせ~~

イメージ 1

僕の勤務する職場は妙な団体でして・・・

さほど多くない給料でのクセにコキ使われてるんですが、この歳になると再就職も難しく・・・

で、嫁も子もいてるので我慢して勤務してますが・・・

ただでさえ薄給なのに年度末手当てが減るようなんですよ~~(泣)

まぁ元々ナイに等しいモンだったんですが・・・


減る理由がムカつくんですわ~~

その理由は・・・

景気が悪いから・・・


おいっ!おかしいんちゃうんかいっ(怒)  経営者達っ!



わが社の今年度の事業収支を拝見したが決して赤字ではないはずやないかいっ!
それを取引先や、お客の目を気にして削減するって理由はおかしいんちゃうんかいっ!

むしろ不景気なのに利益を出してるって胸をはって支給するほうがかっこええんちゃうんかいっ!

とココロでつぶやいてみました・・・

しかし日本人ってなんで強気に出れないんでしょうか?

今話題のトヨタにしても・・・捕鯨問題や、マグロの問題・・・・

アメ車なんか買った次の日にライトがとれてもクレームききませんからねw
ハーレーなんか走行中にキャブが外れてリコールないですからw

コレだけジャパンバッシングされてるにもかかわらず円高ってのもおかしいですわ~~

国債が増え続けて国民一人当たりの借金が相当な国になっているにもかかわらず反論するヤカラも少ないこの国っていったい・・・

といっても田舎のしがないサラリーマンには何のチカラも無いんですがね~~

緩やかに衰退していくこの国で僕のできる事といえば・・・

バイクに乗り続けることしかないですわ~~


しかし、年度末手当てがないと・・・

ローンがはらえな~~~いっ!


この世の中、信じられるもんは銭でっせ~~~