GSXの最後は・・・

行きつけのお店がプラスワンに変わるころにはGSXもカタナになってました。
イメージ 2
正確にはカタナモドキカタナの皮をかぶったGSX?
この写真のころは最終的な仕様でした。キャブもFCRになっていて加速だけは暴力的でした。
このころは毎週走りに行っては死にかけてたような・・・
速いというより無謀な飛ばし方だったなぁ~
海沿いのかなりスピードののるコース(国道ですが・・・)を狂ったように毎週走りにいきました。
ツナギも持ってたけどバトルスーツとか着てました(懐かしい!)

スピードだけが楽しみで「チンタラ走ってて何が楽しいねんっ!」て感じの今思えば調子にのった兄ちゃんです。僕は本来おとなしいんですが周りの友達がすごい走り方をするのでいつの間にか危ない走り方をするようになったんでしょうね~

写真の仕様になったころにはYZF-R1とか9Rなんかと走りに行くので直線は何とかなりましたがコーナーでは離されるわ、アオられるわと性能差が出てきました。
初めてR1に乗せてもらったときは「このバイクは反則や」と持ち主にいってしまいました(笑)

プラスワンも店長自らTIの走行会に参加するようになりサーキット率が高くなってきました。
初期の段階ではサーキットにはあまり興味はなく「みんな走るから付き合いで走る」くらいの気持ちでした。真剣に走っても2分5秒とやる気ないんかいってタイムでしたが・・・
イメージ 1
サーキットをチンタラ走ってる写真です。一応真剣に走ってるんですがコケるのがイヤで直線以外はアクセル開けれませんでした。
それくらいこのバイクは気に入ってました。

でもサーキットを走ってて調子に乗ってたんでしょうね~ ある日、街中でトラックの横っ腹に突っ込んで一発廃車で僕は腰の骨を骨折して病院送りで全治2ヶ月の重体に・・・

病院のベットの上でまだ立ち上がれないときに
「油冷のGSX1100の中古がプラスワンにあるよ」と教えてくれたR1に乗った男性の笑顔を今も忘れられません(笑) もちろんその1100を買いました(アホや)
退院してから初めて乗る油冷デビューはTIで、しかもタイムは1分58秒と水冷よりも速かったのが不思議でした!
しかしっ!

この油冷も半年後には転倒して一発廃車になりました

俺、ヘッタクソだってんなぁ~