噂はうわさ!

11月3日は南海地震がやってくる!って噂がすごかったんですよ、ご近所では。
地震がくるであろうとされる夕方5時前後はそらもうスゴイことに・・・
近所のおっさんは地震雲がでてるとか、リュックに家族の荷物を詰め込んでるとか・・・

近所の犬がワンワン吼えるだけで、もうそろそろ地震来るんちゃうか?みたいな・・・

           でも・・・

何事もなかった


どこかの子供の枕もとに亡くなった父親が現れて地震が来ると言ったとか、霊感の強い子供が大きな津波がくるっていったとか・・・スゴイ噂でした。

そんなこんなでココ一週間くらいは地震きたらどうする?」が挨拶代わりになってました。

そんなことで地震予知が出来るわけないやろっ!とか、心配ないって、俺なんかその日サーキットへ練習に行っちゃうもんねなどと、友達とは強気で話てましたが家に帰ると家族には、「地震がくるかもしれんから夕方5時頃は龍神へでも行ってたら?」とかごっつ弱気。
ワリと気が小さいのです、僕。

イメージ 1
地震雲ってこんな感じらしいです。

イメージ 2
写真で見るとわかるんですが、実際に空を見てもわかりにくいんですよね。