リアルな全日本 終了 そして僕の感想

イメージ 1

最後に・・やっぱり何か一生懸命やってると友達が増えると思います。
それが一番うれしいです。 
この写真には同じチームの友達しか写ってないけれど、レースを続けていく中で共通した目標を持って頑張ってる楽しい仲間達と出会えて、楽しい時間を共有できることもレースの楽しさだと思います。

全日本のレース開催中に仲良しのチームの監督に「細くてもいい、長く続けていこう」といわれました。
また同じチームのライダーさんもセッティングについて詳しく教えてくれました。
単純にうれしかったです。

僕はいつも愛想が良いわけではないし、ライダーとしても速いわけでもないです。
でも、レースが終わると「さよなら、またね!」と声をかけてくれるひとがいます。
わざわざ、僕たちのPITまで「調子どう?」と心配してくれるやさしいひとがいます。
自分の経験を惜しみなく教えてくれる店長や、コンマ1秒の差で勝ち負け競う友達がいます。
そして和歌山からお手伝いに来てくれる友達もいます。
レースって一人では出来ないし、一人でやっても楽しくないです。
やっぱりみんなでワイワイさわぐほうが、面白いです。オッサンばっかりやけどね~

お金もなく、怪我もするかもしれないけど、こんな面白いことはまだまだやめれないなぁ~
と、改めて思ったのがこの全日本だったような気がします。

お~っ なんかマジメなコメントやな~