リアルな全日本 予選です。

先日開催された全日本にお手伝いとして参加し、観戦できたことは僕のこれからのレース活動にかなりプラスになると思いました・・・・

てな書き出しでは後に書く内容とかなり違ってくるのでいつもの自分に戻ります。

金曜日から始まるフリー走行には参加できませんでしたが、今津店長からのメールで調子は良さそうだと思ってました。 

フリー走行の中でエキパイの溶接が外れあわやラジエーターを突き破るかも?というトラブルがあったものの、雨のふるややこしい路面状態で49秒台がでたらしいので、予選通過は楽勝かな?っと思ってましたが・・・

土曜の予選、朝サーキットに到着!
ライダー達はまだ夢の中みたいですので先にPITで待ってよかな?とパドックに僕のハイエースを乗り入れた・・・
いつものウエスチャレンジカップのつもりでパドックに入ったが、祭の屋台がならんでいるのかと思うくらいのテントが! これが噂の「全日本祭りか?」
これではどこがプラスワン様のPIT(テント)なんかわからんので待つこと30分!
合流して早速予選の用意をば始める。

テントってこんな感じなんですよ!
イメージ 1
この空間の中に30年以上の年輪を重ねた少年達が、ア~でもない、コ~でもないと盛り上がってるんですよ!    信じられますか?
イメージ 2
中はこんな状態なんですよ! 少年の心をもったおっさん達がア~でもない、コ~でもないと、ない知恵を絞ってます。楽しそうでしょ^^)


パドックの中はこんな感じです
イメージ 3
この中にみんなの憧れの全日本ライダー達がキレイに飾られたPITの中でレースに集中してるんでしょうね!キレイなキャンギャルの尻でもさわりながら・・・

イメージ 4
おっと!ココにも集中してる全日本ライダーが・・・・「ボルト落としたヨ、どこにいったなかしら?」ってな具合です。

さて、予選開始です!予選は午前と午後の2本あります。

なにも出来ない僕は、ダブルヘアピンで観戦モード(何しに来たん?)

まずは予選1本目!
雨は得意なはずやのにタイムはイマイチ。 53秒ぐらいか。本人も調子が悪そう。
欲張って、いきなりサスのセッティング変えるからやん。ケツがスベルみたい。
このままでは予選通過できません。

2本目に期待しながらお昼ごはん。 ラーメンセットはちと高い!

え? なんか雨があがってきたやん!やば~い!
ドライやないけど路面が渇き始めるとややこしいなぁ~ などとおもいながらピットへかえると、某有名チームのべっぴんさんから差し入れが!
イメージ 5


ありがたや~ 
お団子を食べてると雨が強くなってきた。
うわーい、もっと降れー! 走行10分前かなり強い雨、降りすぎやで。

正念場の予選2本目! これがダメなら荷物まとめて今日中に帰宅か?
ヘビーウエットの路面状況でほとんどの人がタイムをおとしてるなか、タイムを上げてかえってきた。
モスSとかは川が流れてたらしい・・・
なんなんやろこの人は? まぁ、とりあえず37位で予選通過。


そしてギリギリ予選通過したおっさん達がお互いの健闘を称えあってます。
イメージ 6

明日は晴れそう。早く宿に帰ってゆっくりしよう!

そう、その宿とは・・・

ぴょん吉中山荘