9月4日 決勝 パート2

9月4日 午後

ツナギに着替えてウォーマーをはずしていよいよ決勝がはじまる。

スタ前チェックを受けてもう一度PIT前でウォーマーをまく。

緊張しすぎて何をしゃべったか覚えてない。

ドキドキしていたらコースインがはじまる。

自分のグリッドにつき選手紹介がはじまる。

ひとつ上のグリッドにはタイムに差がない選手がいる。 TIでもよくみる選手だ!
タイムには差が無いし、TIでもそんなに差がない・・・彼には負けたくないなぁ~

ぼんやり考えてるとスタートの時がきた。

赤い旗が用意され、いよいよレッドランプが点灯・・・・
(しまった、前のレースで消えるタイミング見てたらよかった・・・けどもう遅い)

スタート

爆音とともにストレートを下っていく・・・結構いいタイミングだ。
隣の彼の前に出た! 1コーナーが近い!
S字、ダンロップ、デグナー・・・ばたやんに抜かれた・・・ ついていかねば・・・
1周目・・・2周目・・・ヘアピンでケツがすべる・・・怖くない、怖くない

もはやレースがどうなっているのかわからないほどパニクってました。
ただがむしゃらにアクセルを開けるだけの走行・・・
3周目のP-LAPを見ると・・・

25秒になってる~ぅ

よっしゃ! 25秒出た! やった~
イメージ 1

この時点で僕の体力は尽きていた・・・4周目・・5周目・・28秒・・・終わったな・・・
まだ後5周もある・・・なんか抜かれてるし・・・
1コーナーにオイルフラッグ?・・・でも何も無いじゃん・・・
うわっすぐ後ろに彼が・・・抜かれるかも・・・
6周目・・・最終コーナーで後ろに彼がいるのが分かった・・・抜かれたくないなぁ・・・

ストレート全開!! イケイケ ドンドン ・・・うぉぉぉぉ~

えっ バツ印の旗が

反射的にアクセルから手が離れた

あっ

彼に抜かれた悔しい

しかし・・・

1コーナーが濡れてる

わぁぁぁぁぁ~怖~い~
俺を抜いた彼が目の前でコケてスベって行く~ さよなら~

軽くリアがツルツルしながら、何とか2コーナーへ・・・2,3台コケてる・・・

もうイヤ もう帰る

後ろを確認してコース上に停止(おいおい、いいのか?)
S字のポストに東のショートカットへ入ってもいいか聞く
はじめはダメみたいだったがOKしてくれた。
雨もかなり降っていたので濡れたくないし怖かった・・・

いろいろあったけど初レースにしては上出来かなと思う

レースの結果はこちら


今後の課題は更なるタイムUPとペース配分かな?
それと、鈴鹿はやっぱり怖い。たくさん練習で走って慣れるしかないんやろなぁ~

次のレースは11月の岡山や! がんばるでぇ~

終わり