チャレンジカップにチャレンジしてきました! その2

さて運命の決勝当日! 予選は朝早くから始まります。
軽くランニングしてウォーミングUPしていざ予選開始っ!

10分間の予選が始まりました。
前後NEWタイヤのグリップ力で無理やりタイムを出そうとしましたが、あれ?なんかおかしい

いい感じで走れてるのにタイムがイマイチ・・・わ~時間がない~
 
ガクっ!41秒っ! あ~あ、最悪・・・・

イメージ 1
予選終了後、エンジンガードを見てみると軽く削れてるやんか!
前日、同じガードをつけていたライダーさんから「前にこのガードつけてたけどこれのせいでコケたよ。走行中に削れているならはずしたほうがいいよ」とアドバイスしてもらいましたが、僕はそんなに寝かせてないので大丈夫やろ!と思いましたが・・・寝かしてるんやな~俺って・・・タイムは出てないのに。
 あ~ぁ、もったいない! ヤフオクで売っちゃおうかな?

タイムが出ずに落ち込んでいましたが、決勝の時間がやってきました。
気持ちを切り替えないと! 

スタート進行がはじまりました。  

イメージ 2

イメージ 3
今回は女子の応援がきているのでグリッドで傘を差してもらえるのだ!もう二度とこんなことはないでしょうね!

女の子の隣でニヤニヤしてる場合やナイっ! 決勝がはじまりますよ!

レッドシグナルが消えて、レーススタート! 
「おっと店長そのタイミングはジャンプスタートちゃうか?」
1コーナーにむけてアクセル全開! やべっ インにつきすぎた・・・ゲッ 車速コロシすぎた・・・
僕の前にはエッチングファクトリーの十へぇ~さんが丸っこい体でガンガン走ってます。
ちょうどいいペースで走ってくれるのでタイムはいきなり39秒台が。 

えっ?39秒

わ~い!初めて40秒きった!うれし~いなぁ~しかも連発や~ はぁ~もうレース終わってもいいわ~
と喜びに満ち溢れてるとダブルヘアピン2コ目でギア抜けが! 
何でこんな時に?と思いながらも離れていく十へぇ~さんについて行けず、一人旅状態に・・・
「いかん!このままではやる気なしモードになってしまう」
と思い気持ちをリセットしようとしたその瞬間っ!
ダブルヘアピン1コ目のつっこみで内側に迫るバイクが! このバイク見覚えがあるっ!

おっ 岡本君?!

あっさり抜かれてしまいました。 やられた~ 
しかし周回数はまだ5周くらい!「がんばれば抜き返せるかも?」
岡本君の後ろについていく!「離されたら終わりやなぁ~」と弱気になりながらも1コーナーで岡本君のアウトから進入するが、立ち上がりでコースをふさがれるし、高速S字で追いつくねんけど追い越せないこのもどかしさ! ヘアピンでもアウトからアタックするが・・・手ごわい。 ムキ~~っ!
コの字の2コ目も・・・ダメだ! 抜かれたダブルヘアピン1コ目は岡本君のほうが断然速い!てか、俺のラインが悪いのか? 最近お気に入りの最終コーナーの立ち上がりでも追いつけない!
くそっ~~ ホームストレート全開でも追いつけない(あたりまえか!)イライラする~

あっ

38秒でてる

わ~ 38秒や~ でも負けてるからくやし~い けどうれしい ムフフ

とよろこんでたら、ダブルヘアピン2コ目の立ち上がりでウイリーしちゃった・・・もうだめだ!
結構離された。いきなりやる気がなくなってタイムもガックリ落ちた。
転倒もなく無事チェッカーをうけました。

チェッカー後の裏ストレートで前を走る岡本君が手を出して待っててくれたので追いつきGPライダーがやってるみたいにタッチしようとしたら空振りカッコワル~ 最後まで決まりませんでした。

今回のレースは2日で3秒近くタイムUPしたのでごっつうれしかったです。
でもやっぱり岡本君に負けたのは悔しい! 次のレースではやり返します!