9月4日 決勝 パート1

9月4日 午前

7時すぎに目が覚める。
今日の走行は昼からなのでまだまだ時間はある。
でももう眠れない。というか落ち着かない。 
乗り方が悪いみたいで軽く筋肉痛になってる。

まだ寝ている人もいるので部屋を出てロビーのソファーで缶コーヒーを飲んだ。
「ハァ~ 雨っぽいなぁ~」
外はまだ雨は降ってないがいつ降り出してもおかしくない天気
おまけに台風まで接近中。降水確率80%

悩んでも仕方ないんやけどやっぱり雨は嫌やなぁ
店長は雨が降って欲しいみたい。 鎖骨が折れててドライで走ると痛いといっていた。
まだプレート入ってるのにようヤルわ!ホンマ尊敬するわ。

もう「お手伝い隊」は和歌山を出発したようやし、大阪の友達も彼女と見に来てくれるらしい。

「雨は怖いからやめときますわ~」などと口がさけても言えなかった。

部屋にもどり3人でゆっくり朝ご飯食べてからPITに向かった。
イメージ 1
PITでレースの準備をしてリアホイールだけはずして天気の様子を見ていた・・・
フロントは17インチのスペアはあるが、リアの16.5のスペアはない。
ばたやんと12時半になっても雨がふらんかったらスリックで行こうと話していたが・・・
ポツリ、ポツリと路面をぬらすほどにはならない雨が・・・

「この程度の雨だとスリックですな」と店長

えっ!?

頼むはっきりしてくれ! 雨が降るならジャンジャンふって欲しい
中途半端な天候でスリックで走るのは嫌や~

自分ではかなりの晴れ男やと思ってたけど、超雨男の店長がいるから雨かも・・・

ドンドン時間は過ぎていよいよタイヤ決断の時に・・・
スタート進行までは1時間以上あるが全員スリックに決定!!
早速ダンロップへばたやんと行くことに。
ばたやんのホイルには幅200のタイヤが用意されて、僕のには195が用意されていた・・がっ・・

「すみません、やっぱり200に変えてください」

いきなり何を言い出すねん、俺!
でももう言ってもたし・・・・

「決勝は200で走ることになりました。」店長にそう告げると少し驚いていたが
「コーナーは少し大回りぎみに走ればいいで、グリップはいいからかなりムリきくで」とのアドバイス

えらいことしてもたなぁと後悔したがもう遅い。
ホイルを取り付け、ウォーマーをまいて準備完了!
スタ前チェックまで時間があるのでウォーミングUPがてらNパドまで軽くランニング。
調子に乗ってNパド~Cパドまで走ってしまった。 ちょっとやりすぎた。

PITにもどってツナギに着替えて・・・


続く・・・