外したついでに・・・


ただ今、絶賛分解中のカタナちゃんw

イメージ 1

なぜかフロントフォークを外したまんま放置プレイ中~~w

で、ちょっと確認したいこともあってステムを外してみたっ!

イメージ 2

外したステムベアリングには薄っすらとグリスが残ってました・・・

ベアリング自体は回してみても異物感もなくこのまま使うことにしました。
レースにも傷らしい傷はなかったし再使用でOKかと・・・

元に戻す前に古いグリスを洗い落として
新しいグリスを・・・

イメージ 3

めったに外すとこやないんで、この際グリスてんこ盛りしたりました~~~

この後、ステムを取り付けステムナットを優しく締め上げときましたw

イメージ 4

後はフォークのお帰りを待つだけですのだw