本気やでっ!三宅島オートバイレース大会

あの都知事がとうとうやってもうた!

三宅島オートバイレース大会

すげ~っ 三宅島でレースとは・・・
イメージ 1

一周30kくらいらしいんです。
バイクレースファンとしてはぜひ開催してもらいたいと思うのですが
自分の住む島をバイクが走り回るって・・・しかも住みたくても住めない地域の方もおられるのに
今も避難してる島民の方はどんなに感じるんでしょう?

このレースで島民にメリットがあるのなら開催してもエエかと思うんですがねぇ~
鈴鹿や茂木で開催される全日本ロードレースの観客動員数よりも多くの観客が
わざわざ三宅島にバイクレース見に行くんやろか?
イメージ 2

伝統のあるマン島TTでも今でも死人が出てるのに、三宅島で死傷者が出るようなことになったら
連続開催はまずないと思うねんけど。
それならいっそモナコみたいに市街地丸ごとサーキットにするほうがええんちゃう?
首都高内回り15周とか、東名キャノンボールとか!
もちろん白バイとかもいてつかまって切符きられたらリタイヤとか・・・アカンか?