近くて遠い護摩山!

昨日は午前中の9時過ぎくらいまで仕事をこなし、その後、護摩山スカイタワーまでブラリング・・・

スカイタワーでカタナな方々とOFF会?
カタナ持ってる人の集いがあるらしいので参加しようかなと思いました!
普段ならそんな集まりに恥ずかしすぎてゼッタイ参加しないんですが・・・
(だって僕、ヒトミシリするんですもの・・・)

職場から龍神までとりあえず30分くらいかな?
集合はAM11:00らしいから余裕で間に合うわ~
とりあえず、職場のシャッターを閉めて、片付けをしてると・・・

てきぃ~~~ん(これ、ニュータイプの音ねっ!)
このエンジン音よりデカいカムギヤトレインの音はっ!ギュルギュルギュル~(カムギア音)
赤いサイレンの奴だっ!
白い悪魔が4台も龍神方面に向かって走り去りました!(ハァ~、凹むわ~)

なんだか、今日のプチツーは楽しくなりそうな悪寒・・・


龍神まではカタナのタイヤを温めるつもりでゆっくり走ってることにしました。

しかし今日はすれ違うバイクが多い!

あっ、ゴールデンウィークやからや!


連休やから車が多いんや~
とヘルメットの中で当たり前の言葉を口にして一人ぼっちの寂しいツーリングがスタートしました。

龍神村に入るとすれ違うバイクが多い、多い!
そしてすれ違いざまには・・・

ピースですよ、ピース!

えぇ~っ! 今のバイクのライダー、ピースしてきたよ!
っつうか、僕もつられてピースしてもたよ~
わちゃ~っ!恥ずかし~い

その後、すれ違うライダーさん達と軽く挨拶し続けることになりました・・・
コレが結構メンドクサイ・・・

メンドクサイので結構なスピードを出してすれ違うバイクに目をやる余裕もない状態で走行してみると

快感っ!やっぱバイクはスピードだ!

と、朝の白バイの編隊のことは忘れ自分に酔いしれました(笑)
スカイラインの入り口には明らかにそれ系のライダーさん達がちらほら・・・
ツーリングライダーを威嚇するかのようにご休憩しておられました。

ツナギを着ていたら標的にされてたかも・・・っつう、カタナでは勝負してもらえませんか?
スカイラインに入りツーリングの集団を突っ切ってブラインドコーナーに爆音とともにハングオンっ!
立ち上がりにアクセル全開!のつもりが・・・詰まってる・・・車が・・・バイクが・・・
連休ですからね~ と思ってたら白い悪魔の4台が編隊走行中!
このまま大名行列について行くのは楽しくないので道脇にバイクを止めしばし休憩・・・

15分ほど間を開けタイヤが冷えてないか確認してスカイタワーを目指す!
結構ペースを上げるとリアが頼りない感じ・・・
イニシャルかけようか?とも思ったけどこのバイクにそんな事は不要です。
だって本気で攻める事はナイのですから・・・カタナis盆栽バイクです。

スカイタワーから見える景色を想像し、まだ見ぬカタナの集いに心をときめかせ走ります!

スカイタワーからの景色
イメージ 1

のぼりが急になりだした頃一台のバイクが対向車線のガードレールに立てかけられてました。
わちゃ~ SP-1、もったいね~
開けゴケっぽいけど・・・ライダーの姿が見えない・・・運ばれたか?

スカイタワーまで後1kってところで白バイ編隊の後ろにつき、
先導される感じでスカイタワーの駐車場に滑り込みました!
がっ!

なんや、戦争かっ?テロか?

イメージ 2
どうやらさきほどの転倒車両のライダーみたいです。
ドクターヘリが到着していてバイクを止められない状況でした。

どう見ても毎週来ているようなおじさん達(多分年齢は僕と変わらない)が
「毎週ヘリきてるよな~」
と話してましたが・・・そんなにコケてるのか?

その間にもツーリング以外の目的で走ってるツナギを着た方々が一般車両をブチ抜いていってます。
ここも2輪通行止めになる日も遠くなんでしょうね~

でもスカイラインを攻めてみたくなる気持ちは分かります。
ツナギ着てたら、カタナでも攻めてまうかも(あぶね~っ)

さて、本来の目的のカタナな集いですがそのメンバーさんが一向に見当たりません!

「はて、時間と場所を間違えたかな?」

所詮、ネットなつながり・・・ちゃんとした約束もしてないし・・・
まぁこんなもんか・・・
見知らぬバイクに囲まれて寂しそうにしてるカタナがかわいそうになってきたので帰りました。
イメージ 3






寂しそうなカタナ















龍神村や、警察署では2輪通行止めのことが真剣に検討されてるようです。
今は白バイやパトカーなどによる取締り強化くらいしか手段はないらしいですが・・・

本気で攻めるなっ!とはいえないですよね~ エエ道ですからね~高野山スカイライン・・・
危ないってことは分かってて走ってるんですからね~

帰宅後、メールが届いてました!
ご丁寧にご連絡ありがとうございましたHATOさん!
またどこかでお会いできることがあれば!
今度は白浜にしませんか?なんつって!