鈴鹿・近畿選手権第五戦 ウエストチャレンジカップ

昨日は鈴鹿でレースでした。
でもその内容は・・・
まず予選で場谷君が裏ストレートで接触転倒!そのすぐ後ろを走っていた岡本君はだいぶ怖かったはず。
なんせ西コースPIT前でバイクからライダーが振り落とされたにもかかわらず、バイクは一人で130Rまで走っていったそうです。
ライダー本人もかなり滑ったみたいでツナギの背中はズルズルになってました!

そして決勝は直前にパラパラと雨がふりだし、タイヤチョイスがむずかしいコンディション!
イメージ 1
おっさんライダーどうしで相談してます? この後すごい展開にっ!
3週目になんとダンロップ進入で店長が転倒(なんとなくゴロがええな)
イメージ 2
転倒後の車両の写真を見ても分かるようにフロントカウルにタイヤの後が・・・
無理な進入をしてきたバイクにぶつけられたみたい(怖~い)
無事だったのは岡本君のR1のみ・・・
プラスワンの10R軍団は今のところ全滅状態です。

僕はというと、一人で参戦していた朝比奈さんをお手伝いしました(前もお手伝いしたことがあったなぁ~)
イメージ 3
いつ見ても気合の入ってるバイク&ライダーです。
朝比奈さんはなんとこの日総合4位でチェッカー
最新型を抑えてこの順位はすごいです。おめでとう!朝比奈さん!

このレースを見ての感想は・・・

600と混走ってのはどうかと思うよ!

しかも600のリバイバル?なんで混走なんやろ?
速度差が結構あって危ない、危ない!