出張

イメージ 1

21日、22日と石川県、岐阜県に出張です。
出張と言うよりもお客さんを連れて旅行の添乗です。
毎年この仕事はあるのですがココ何年かは他の職員が同行してくれていたのですが今回久々にご指名されてしまいました。 
他にも仕事があるのに・・・
同じ職場のおっさんが行きたくないらしく僕が行くことに・・・
このおっさん仕事は出来んクセに自己主張はきっちりするというかなり自分に正直な男です。

まぁ愚痴を言っても仕方ないので朝早くからお客さんと石川県まで!
初日はバスで(死ぬわ)石川まで行くだけ。
その夜は宴会なんですがコレがまた地獄絵図なんです。なんせ500人規模の超大宴会ですからねぇ~
まぁでも今回は560くらいの参加者があるらしく会場が小さいので2会場にわけての宴会らしいです。それでも200人オーバー! 少しでも目立つと舞台でカラオケを強要されます(経験済み)

2日目には世界遺産白川郷に行く予定です。それだけが楽しみ。
雪景色やとええのになぁ~