流行に乗り遅れまい!

僕は昭和47年生まれ・・・
俗に言う第二次ベビーブーム世代です。

産まれたときからブームの世代ですので今までたくさんの流行に乗っかってきました。
ファミコンブーム・ラジコンブーム・バンドブーム・・・・etc

そして今回は・・・インフルエンザB型
不覚にもやられてしまいました!

木曜日の夕方仕事を終えて家に帰ると凄まじい寒気が!
「ヤバい、こりゃ普通の風邪やないで!」そう直感して熱をはかると40度オーバー!
久々に発熱しかも高熱っ! 
「インフルエンザとかやったら怖いから一人で寝てて」と優しい言葉をかけてくれる愛妻
しかしあまりの高熱に緊急で病院に行くことに・・・

寒気で何もしなくても奥歯がカチカチ言うほど震えてましたのでオカンに運転してもらって
病院に行くことに・・・

このときは緊急事態だったので何にも思わなかったんですが今考えると
35歳にもなろかっちゅうおっさんがヒエピタをおでこに貼り付けて
60歳になるオカンに病院に付き添ってもらう・・・あまりカッコエエもんではないですよね~

病院で簡単な検査をするとやはりインフルエンザという結果!
そしてこのとき今話題のあの薬が処方されることに!

「じゃ~タミフルだしておきますね~」

キターーーーーー

イメージ 1
タ、タミフル(喜)世間を騒がすほどの薬の効果のほどは!
もしかして幻覚が見えたり、2階から飛び降りたりするんかなぁ~

タミフルという単語に不信感を抱いたように感じたのか先生は
「少年、少女にしか副作用が見られた報告がないですからね~ 大丈夫ですよ」

それじゃ少年のような心を持ったおっさんは大丈夫ですか?と心の中で聞き返してみた!

そして家に帰って早速、服用!
まぁすぐに効くってわけやないですが翌朝には37度まで熱が下がりました!

タミフルって効きますよ~