作るぞ~

イメージ 1
この前買ったZガンダムを作ろう!って突然思いました。なぜ3連休最後の日に?
3日も休みがあったら朝から晩まで作ればもう完成しているはずですけどね。

MK-Ⅱは・・・
イメージ 2
ここまで作りましたが気分が乗らないので・・・・

放置プレイです


さぁ早速作りましょう!今回はZガンダムver2なので気分も乗ってます!(なぜかわからんが)

いつものようにまず武器からです。
なぜ武器からか?といいますと僕の場合、最後に武器を残すと早く完成させたくなってしまい作りが雑になるからです。とまぁ深い意味はないんですが、合わせ目を消す作業を絶対にしなければならないパーツが多いんですよ、武器って!
イメージ 3
まずビームライフルですが仮組みしてみると合わせ目か極端に少ない!後ハメ加工が必要ないくらいの部品構成!スンバらしいっ でも今回はこのパーツにはあまり力が入りません!多分完成しても持たせないでしょう! 

なぜならZver2にはもうひとつ、こんなにドデカイ武器があるのだ
イメージ 4

どうですかこの男らしさ! 男はデカさですよ(意味はナシ) MSにはデカイ武器が似合うと思うんですが・・・どないでしょうか?

イメージ 5
この男らしいメガ粒子砲(名前まで男らしい)の先端をチマチマ加工しまして・・・

イメージ 6
こんな感じにスリットを入れてみました。ライフルにも同じ加工をしています。
完全に自己満足な世界ですがコレをやるのとやらないのとでは大きく違うんですよ(僕の中では)

はぁ~ここまででかなり疲れました。
今日は終了! ビールでも飲みながらM-1グランプリでも見ますか!
がんばれ南海キャンディーズ!