ひさびさに・・・

今日は寒かったけど久々にカタナに乗りたかったのでいつものコースに走りにいきました。

一人で行こうと思いましたが、前日に後輩にも声かけていたので一応携帯で連絡したが・・・留守電やん

やっぱり一人で行こうとすると携帯が・・・「一緒に走りに行ってもいいですか?」と彼の低い声が寂しそうに聞こえたのでこちらは逆にテンション上げ気味に「エエよ!ほんじゃ1時に職場で!」と約束。

誘っといてなんやけど誰かと走るのはめんどくさいからあんまり走りたくないのよね~ 最近! 
昔みたいに気が狂ったように飛ばすことはなくなったし、根性試しみたいなすり抜けももうしてません。
でもなんかイメージでごっつ飛ばしたり、ヤケしまくりのライディングに思われてるから悲しい・・・
僕のライディングはいたって紳士的ですよ(と、言ってみたりする)

予定時間に彼は到着! マジメな子なんですよね彼って。 
「400に乗ってるんです」と彼が自慢げに話し掛けてきたのが懐かしい思い出に・・・
今は大型免許を取得して900ニンジャに乗ってます。
 もちろん免許もニンジャもそそのかしたのは僕なんですが・・・

そんなことを考えつつ田舎道を走りながらバックミラーの彼を見ると予想よりも走る感じ!
「コレならもう少し飛ばせるかな?」とアクセルを開けると・・・ ツイてくる

やるやんケ

道が少し広くなって民家がなくなる所から峠モードで行ってみよう!
後ろの彼はなんとかついてきている感じでコーナーに近づいてもふせるでもなく、ヒザ出すわけでもなくなんととか曲げようって感じがする。 このくらいのペースで行けばそこそこ練習になるのでは?と気にしながら走っていると自分が楽しくなってきて自動的にペースUPしちゃいました。ゴメン
少し離れて走ったから機嫌悪くしたら困るので少し休憩でもしよう。

備長炭記念公園?とか言うところでコーヒーブレイク!

イメージ 1
彼のニンジャです。 なんか渋いニンジャでしょ! カスタムにもお金かかってますよ。 まぁ~、買った時からこの仕様だったんですが・・・ 前の持ち主はセンスGOODですね。

イメージ 2
2台並べてパチっ! 今回は控えめに。 あぁ~ このニンジャと並べてもかっこいいなぁ、僕のカタナ!

コーヒーを飲んで会話もなくなったし(早っ!)次はプラスワンへ!

プラスワンに到着して2,3人の常連さんとしばし談笑しコーヒージャンケンで勝利し、タダコーヒーをGETして、寒くなったので帰りました。

寒かったなぁ~