セパハン

セパハン・・・
低めに取り付けられたハンドルが好きです・・・

そして丸目ライト・・・

シングルシート・・・

このすべてが満たされたバイクが好きです!

カタナに乗っておきながら丸目が好きっていうのはおかしいのかもしれませんが・・・

それでも丸目でセパハンってバイクが好きです・・・

はじめて買ったバイクがそうだったから今でもそんなバイクが好きなのか・・・
イメージ 1
昔乗ってたバンディット400
そうそう、このバイクは大好きでした!
このバイクは良かったですよ~
この形のまんま1200ccで発売されてたら間違いなく購入してたでしょうね~

しかし大型免許を取得してからは欲しいバイクはやはり大型!
バンディット400はカッコエエんですが小さいんですわ~

形的に好きなのはやっぱカフェレーサーが好きなんです。
SR500をイジったのとか見ると辛抱たまらんですばい

でも身長180オーバーで体重80kオーバーの大男が乗るとカッコヨロシクないんですよね~
やからこんなバイクは好きですが似合いません
イメージ 2
こんなバイク
原型はCBなんでしょうね~ 小ぶりのシートカウルがさらにグ~

かっこよければメーカーは関係なく欲しくなるんですが
もはや、プラスワンでの次期購入マシンはカワサキ意外認めてくれそうにも無いので・・・

そんな時、ヤフオク徘徊中にまさに僕好みのバイクを発見!
イメージ 3
これやったら買い換えてもええかな?(カタナやなくて10Rと・・・)
こんなバイクがええんですよ!
マジに欲しい!
でも最落はかなり高額でした・・・
タンクの加工をどんな感じにしてるのか詳しく知りたかったです・・・

でも街乗りをするのならカタナでも十分ですしね~
今日も快適でした!
突然の雨で驚きましたがプラスワンで雨宿りさせていただいた後
嫁さんが日産のディーラーでネイルアートのイベントをしてたので見に行きました。

帰り道、嫁さんの運転する車の前後をカタナでランデブーしました!
夕日が沈む海沿いの道をカタナのスピードを嫁の運転する軽自動車のスピードに合わせて
走りながら思ったんやけど「バイクってこんな乗り方もあんねんな~」としみじみ思いました。
家についてから嫁はんが
「いつも、もっとごっつう飛ばしてるんか?と思ってたよ。楽しそうに乗ってたなぁ~」
と予想外にバイクに対して好印象なお言葉・・・
少しハーレーに乗るおっちゃん達の気分が分かったような気がします。
やっぱしバイクに乗るのは楽しいモンです!

でもな~奥さん・・・ 一般道をバイクでおとなしく走って満足できるってそうそうないねんで~
やっぱたまには全開にしたいときがあるねんっ(ここ強調っ)
でも大人やから(おっさんになったから?)我慢するんですわ~
そのストレスをサーキットで発散させることが出来るから無理な運転は控えてるだけなんですよね~

やっぱ、バイクは速くないと!

ということで「サーキット走行復活を許してね」と心で小さくつぶやいて
カタナにそっとバイクカバーをかけてあげて今日の走行は無事終了しました。

明日はカタナ洗車しよっと!