なめたらアカンぞ、エナメルシンナー

完成まであと少しのところでスゴイ事件が!

細かいパーツの処理をすませて仮組みして、いよいよスミイレ開始!

エナメルカラーをシンナーで薄めてスジ彫りにそってスーっと塗料を流し込むこの塗装ですが、エナメルシンナーってプラモを破壊するんですよね~ っと軽~く考えてると・・・ポロっ・・・・


イメージ 1
塗装済みの指が~

イメージ 2
腕が~

やってもた~ 指は割れているが瞬間接着剤で固めてしまえば何とかなるが、問題の腕は・・・

イメージ 3
そうや! この瞬間パテアルテコで何とかしよう。

イメージ 4
白い粉に瞬間接着剤みたいなのを数滴たらすとアットゆうまに固まるはずですが・・・ 古いせいか、なかなか固まらない、なんで? しかしコレどう見てもアブナイ薬に見えてしゃ~ない。 カッターの刃で寄せ集めてストローで鼻から吸引すると・・・コレでやったら、鼻の穴つまるなぁ(笑)

イメージ 5
 やっと固まった! もうすぐ完成や!