カスタム?いやいやレストア中です・・・

今日もカタナちゃんはバラバラです!
イメージ 1
手に入れてから7年、各部がくたびれてきましたので軽く補修でも・・・と思ったのが泥沼化!

補修のレベルを超えてレストアになってきました(泣)

ホンマはカスタムをしたいのですが中々進みません・・・


バラせばバラすほど気になる部分が見つかってイヤになりますがそこはO型っ!
できない事は無理しない性格なので徹底的にレストアできません。

お金はないわ、整備する腕もたいしたことないわでもしかしたら元に戻せないかも知れませんが
出来るとこまでやってみますわ~


というわけで今日はスタンドの塗装でも・・・
イメージ 2
なんてことない作業やろなぁ~と余裕ブッこいてましたが塗料をはじく、はじくっ!

チェーンの近くなので長年の油分がしみこんでるんでしょうね~
塗料タレタレですが乾いてから何とかします(笑)

この段階でめんどくさくなってきましたがココからは今回の作業のメイン工程の準備にかかりますっ!

フレームを塗るっ!

が今回のメイン作業なのです!
しかもエンジン下ろさずに見える範囲だけを塗るっ!

なんとナマグサな・・・

マスキングだけでフレームを塗ってやろうとたくらんでます!

で、今日はとりあえずエンジンマウントの下の部分だけでも取り外して塗ってみようとしましたが
イメージ 3
ここで驚きっ!エンジンマウントはダイレクトにエンジンにボルトが入ってるのかと思いましたが
の部品で挟み込んでるだけでした!
これを見た瞬間、オートマジックのエンジンマウントが欲しくなりました・・・っつか、買うぞっ!

まぁ、今回は見てないことにして外してしまったので素直に塗装をば

わぁ~ぉっ!これまた、塗料をはじく、はじくっ!

突然やる気が失せてしまい変わりに、ごっつ飲みたくなってきたので今日はココまでっ!
明日も作業するつもりですっ!

当分ブログネタに困らずにすみますわ~