Zガンダムの続き

体調が回復してきだした昨日の夜から時間の感覚が麻痺したままプラモ作りに没頭しました。
ビールを飲まないで作ると作業がはかどりますな~

早速ですが仮組みができました!

イメージ 1
このキットABS樹脂をたっぷり使ってますので一度ハメたら抜けにくくなっちょります。 

いつもならここまで組んでサフをプシューってやるんですが今回プラサフは使わずコレを使うことに

イメージ 2
これは下地が透けてきにくくなる塗料ですプラサフより塗膜は薄くなり発色がいいと思います。ザラザラ感も少ないですが、色のとまりはよくないです。

イメージ 3
             軽く拭いて白っぽくする程度にしておいて・・・・

イメージ 4
次はただ白にするだけではなくコレを少し混ぜてピンク色にしていきます。

このときに赤いパーツに軽くグラデをかけておくと本塗りの時のカラーを軽く乗せるだけで発色の良いが出せるであろうと考えてみました。
イメージ 5
をキレイに出すのは難しいんですよね~重ね塗りすると明るい赤でも黒っぽくなってしまいます。まぁ実験的なもんですがいい感じに仕上がるとおもいます。

後、特別なことはしていませんがモデルグラフィックス2月号にZガンダムの簡単改修製作ガイドみたいな記事がありパクろうとしましたが仮組みでもかっこいいのでそのままで・・・(メンドくさいから?)
唯一の加工はMSでシールドになるパーツのサイドにウエーブライダー時のパーツをガッチリ保持するための穴があいてます。
シールドに穴が?
イメージ 6
気になるので埋めときました。もちろん完成後は変形させません!