9月2日 特別スポーツ走行 パート1 (長いよ)

9月2日、午前3時

今回いっしょに出場する「ばたやん」とファミマで待ち合わせ!

いよいよ鈴鹿に出発! 

午前5時30分・・・鈴鹿到着、朝日がまぶしい! 早く着きすぎたかな?

イメージ 1ハイエースからバイクを下ろしてっと。
奥のバイクがばたやんのCBRです。














今日はレース前の特別走行枠で午前と午後の2本走行できるのだ。
(この後、恐ろしいことになるとは・・・)

走行前ブリーフィングに出席、下見走行を走ってさぁ練習走行!
がんばるでぇ~
この時点で鈴鹿フルコース走行は3回目!
しかも、バイクの故障やなんやかんやで実質走行は1時間も走っていないのおまけにP-LAP壊れて
ちゃんとタイム計ったことないねん!・・・だから怖かったのよ!

ビビリながらコースIN・・・ばたやんのケツにつく、ついていきまっせ!GO!GO!
ところが・・・は、速いっ、怖い!アカン!さすが8耐完走者(しかも2回)スピードがぁ・・・
あっさり離されました。がラインは少しわかったような気がするが・・・
あれっ? タイムはイマイチかな? 怖いわりに30秒ってか?ダメじゃん、ぜんぜんやんか 泣
仕方ない、気合一発ぶち切れ走行じゃイ! アクセル全開じゃイ!
ウオォー!デグナー2つめで4速レッドまでまわるぅ~~~って、えっ!?
ヘアピン後のシケイン出口でも4速レッドじゃ~~~って、おいおい!

クラッチすべってるじゃん

マジで!?
はいっ終了!?H2>頭ん中真っ白でPITイン!               うわぁぁぁどないしょぉ
でも、これで棄権ってのは立派は理由になるやん、俺にはまだ早かったのよ、レースなんて・・・
な~んて考えながらプラスワン店長に℡すると、「なんとかできるけど、とりあえず現場で持ってる人ないか聞いてみな」との指示、早速おなじPITの某有名スズキ系ショップのライダーさんに聞いたが、
「すみません、持ってないです」とのご返事、ありがとうございました。
(しかし、この後彼のバイクもクラッチトラブルが発生してました。ご苦労様です)
ダメモトで隣のPITの05GSXで全日本を走られている方に聞いてみた。
「ありますヨ!03GSXって突然すべりだすんですよね、ハイっ!よかったら使ってください」
とのありがたいお言葉とクラッチに関する詳しい説明。
いや~速い人はやさしい!ありがとうございました。向井選手!

よしっ取り付けだ! 初めて自分でクラッチを分解してみる。 なんかこのレース初めてばっかりやな。
ガスケットを破らないようにっと・・・あっ破れた! ガクっ やっぱり・・・

やっとのことでカバーをはずしてディスクを取り出してっと簡単、簡単! えっ?
ディスクの枚数が違うやっぱり05GSX用でした。
お礼を言ってクラッチをもどした。いよいよ棄権か・・・

イメージ 2



















もう一度店長に℡・・「何とかするわ!でも午後の走行は無理やで」とのこと。あっさり解決!
(さすが店長、8耐連続完走は伊達じゃない!顔がデカイ!あっ違った、顔が広い。頼りにしてます)

午後の走行から店長も走るみたい(鎖骨折れてるのによう走るわ、このおっさん)
クラッチは明日の朝、届くらしい。

昼からはクラッチや予選や天候のことを心配しすぎて気分がわるくなった。

やっぱり僕って気が小さいのね。

続く・・・・・