TMキャブの油面とか・・・


去年たいした知識もないままキャブのOHをしたカタナちゃんですが・・・

非常に調子が悪いっ!

乗るたび常にカブってます。

そこそこ走行するとカブりがなくなるんで気にしないで走ってましたが・・・

やっぱ調子が悪いっ!

そこで・・・

プラスワンお客様相談室へ問い合わせしたところ・・・

油面が怪しいのでは?

と、教祖様からのありがたいお言葉が・・・

そっとしてても勝手には回復しないし誰も助けてくれないので・・・

ダメ元でバラして・・・

イメージ 1

キャブを取り外しましたっ!

イメージ 2

プラスワン店長のありがたいお言葉を思い出しながら調整することに・・・

イメージ 3

赤○のところをひん曲げて調整するらしい・・・

ネットで仕入れた怪しい情報ではフロート高17mm(±1mm)で調整するみたいやけど・・・

キャブの角度が問題らしくイロイロ工夫しながらも適当に調整してみると・・・

イメージ 4
めっちゃめんどいっ!

二桁を超えた細かい数字には拒否反応を示す脳みそを持つ僕にはデジタルなノギスは情報量が多すぎて困りますわ~~w

4つの高さを調整する中で調整幅から大きく逸脱したモノもあったりとそれなりな苦労をして・・・

頑張って適当に計測して調整し・・・とりあえず組み付けて・・・

これでもかとアクセル全開・全閉を繰り返しキャブの様子をみながらプラスワンまで・・・


イメージ 5

試走の感想は・・・

めっちゃ調子エエ~~っ!!

いや~~w 完調のバイクって乗ってて気持ちええもんですなぁ~~w

低中速のアクセルレスポンスがめっちゃ良くなりましたわ~~w

もちろん高回転もガス欠っぽい症状もなくてOKでしたw

久々に完調なカタナちゃんに乗ってごきげんですわ~~w

ありがとう店長っ!またご指導ご鞭撻よろしくですw

テンションが上がったのでタイヤも前後注文してきましたとさw