オカルトチックなパーツを取り付け・・・


巷で噂のオカルトパーツの取り付け・・・

オカルトと言っても原理は簡単・・・

静電気を放電するためのパーツですが・・・

その効果は???

イメージ 1

頼りになる後輩君、イバyoungにこさえてもらいましたw

キャブ周りに帯電した静電気を放電しやすくなるようにキャップボルトに細工をしてもらいましたw

でもこのままではカタナちゃんには取り付けられません・・・

イメージ 2

右側のバンドがカタナ純正部品ですが、バンドのボルトがタッピングビスですので・・・
左側の他車のモノを手に入れて・・・

イメージ 3

無事に取り付け完了・・・
TMキャブなら赤○のところに取り付けるのが一番効果的なんだとか・・・

インシュレーターのバンドの太さがエンジン側とキャブ側で若干違うのが気になりますが・・・

とりあえずオカルトなことを体験するためにプラスワンまで試乗してみましたw

これまたオカルトな結果に・・・

コレがめっちゃ調子がエエんですw

何がエエのか全くわからないのですが・・・
とりあえずめちゃくちゃエエんですわ~~w

これぞオカルトパーツw

まぁ若干、意識への刷り込みやプラシーボ効果もあると思いますが・・・

そんなことより調子がエエんですヨw

以前はアクセルを開けていくとどっか引っかかるようなところがあったんやけど・・・
このボルトのおかげか?全域スムーズになりましたw

アクセルも開けやすくなり乗り味も近代的なインジェクションのバイクに近づいたかなとw・・・ 大袈裟か?・・・


でもボルトだけでこの変化・・・

まさにオカルトかとw

予想以上の効果に驚き・・・

その効果の原因がイマイチ理解できないのですが・・・

なにはともあれ、ボルト・・・星っ!3つ!ですw★★★

巷の怪しいモノも試してみないとわからんもんですw

あっ!
このボルトまだまだ量産できるみたいですので・・・
他のところにも試してみたいもんですw
よしっ!次は足回りの分も作って貰おうw
これからもよろしくねw イバやんw