こんなものイラネ~っ!

愛車カタナのタンデムステップをサンダーにてもぎ取り
ヨシムラ製ファイナルエディション用バックステップに交換してから早6年・・・

その以来、ずっと気になる部分がありました・・・
イメージ 1
ノーマルブレーキマスターが取り付けられてたこの矢印の部分っ!

気に入らないパーツとか、転倒とかによる傷など本人が思うほど目立たないのに、気になるもんですよね~

乗るときにチラッ!降りるときにチラッ! 洗車しながらチラッ!缶コーヒー飲みながらチラッ!
いつも見てまうやんけ~

あ~っ!もうっ!気になる~っ!

気になって、気になって気になり続けて6年間っ!
その存在を忘れようと思い続けましたが、もう限界でした!

でっ!今回めでたくその部分を取り除く事に成功しました!
イメージ 2
やった~っ! 取れた~っ! 
フレームに3箇所、溶接で取り付けられてた400gほどのパーツが取れました!
2箇所はサンダーであっさり切り取れましたが
スイングアームをつけたままでは最後の部分にどないしてもサンダーの刃が届きませんっ!

仕方なくチカラ技を使う事にっ

サンダーの刃が届くギリギリまで削り、最後は・・・

(向こうに折り曲げ&手前に折り曲げ) × 30回ほど繰り返し・・・

金属疲労を利用する、原始的な技を駆使しました!

まさに努力のチカラで勝利をもぎ取りました!

いらないところが無くなった愛車カタナちゃんは前にもましてスッキリっ!
イメージ 3

でもこの後削り終えた部分をキレイにするのには、やっぱスイングアームを外さないといけないことが発覚して落ち込みましたが、バラバラになったカタナちゃんを眺めながら缶ビールを飲み干し機嫌を直しました。

着々と代金を支払ってないカタナのパーツが届いてるのが気になりますが、
カタナの為なら10万や、20万くらい・・・(自分が恐っ)

BAJAの代わりのバイクさがさないといけないのに
禁断のローン地獄に落ちていきそうです・・・