バックステップ取り付け依頼っ!


後輩君から準備完了っ!との連絡があり早速ベースに出張してきやしたw・・・

今日のご依頼は・・・

イメージ 1

バックステップだ~~w

ウッドストック製のものっ!

クォリティが高いっ!

もうそろそろステップくらい自分で取付できるでしょ?と思ってたものの・・・

MT-09のステップ交換はピボットシャフトも外すことになりますのだっ!

結構な大仕事になるかも?・・・

でも大丈夫っ!

相変わらず、だんどりの良いHIROは・・・

イメージ 2

チェーンブロックをご用意しておりましたっ!

これで作業効率と安定感が大幅UPっ!

段取りの良い彼はさらに・・・

イメージ 4

ノーマルのピボットシャフトを購入済みでした・・・

なのでシャフトを入れ替え、安全安心方式での作業進行できました・・・ さすが下調べ万全w

僕なら一人でイキアタリバッタリのビックリドッキリ対処方式でしょうけどw

テキパキと作業を進めてイキましたが・・・

アクラポフルエキのサイレンサーステーにステップの一部がヒットっ!

さすがカスタム車っ!イロイロ問題点がっ!

う~~ん、どうしたものか?・・・

でも安心っ! 本日ご来店のギャラリーの中に切削作業に精通された方がおられましたっ!

イメージ 3

サンダー先生ですっ!

先生の丁寧かつ的確なサンダーさばきでステップとステーの干渉部分を削っていただき無事に作業は進行していきます・・・

僕にさせてたらステーどころかスイングアームまでキズモノにしたりますけどねw

なんやかんやであっさり作業は終了っ!

イメージ 5

MT-09の気になる部分がまた一つ解消されましたな・・・

しかし、パーツがブラックで統一されてくと精悍なバイクにみえますな~~w