凹んだ一日

今日は仕事がとても忙しくてつかれました。
お客さんは大半が農家さんなので忙しい時期がかさなり先週までののんびりムードとは大きく変わり朝からフル回転!目も回る忙しさってこのことを言うねんなぁ~
一応、始業時間は8時30分ですが忙しくなるのがわかってるので今日は7時40分にはシャッターを開けました。
まだシャッターが開ききってない状態やのにおっさんが「遅いなぁ!もっと早よ開け~よ」と怒鳴りながら進入してきました。
まぁ、農繁期はみなさん気が立っていらっしゃるので慣れっこですが。
お客さんの対応を終え、朝の決まった仕事をこなしてると電話が・・・・
「パソコンの調子が悪いねん、どないかしてくれんか」_と怒りの電話がっ!

っんなこと知るかっ!

とも言えず、「すぐ行きます~」と愛想良く答えてとりあえず電話を切る。
とりあえずお客さんのお家に到着してパソコンの電源を入れてみる・・・
ISDNの回線は久々に開いてみるとすこぶる遅い!
というか他人のパソコンは使いずらいっ! かってが分かり難い!と思いながらもインターネットに接続をクリックすると・・・

切断します

と冷たいメッセージが表示される。_「おいおい勝手にきるなよ~」と独り言ももれる・・・
なぜ人は困った時に独り言をいうのかなぁ~
「多分プロパイダのアドレスが変わってるんやろな~」と考え、持ち主にアドレス変更の通知がきていないか確認するが、「知らない、わからない」を連呼して、今、パソコンがインターネットに接続できないのは僕のせいだと言わんばかりに責め立てる。
こちらも意地になってきてどうしても接続してやる!と思いがんばりやっとのことで完了!
その時12時40分!もちろん今日はランチは抜きだった!
ちなみにこの事件の後、配達先でお客さんの車に軽くぶつけてしまい,立ち直れないまま今日が終わろうとしています。