旬のものGET!

お客さんからエエもんやるから取りにこいって電話がありました。

タダで頂けるものは遠慮せずに頂くのが僕のモットーですので、遠慮したフリをしながらお客さんの家に猛ダッシュっ!もちろんCUBでっ!

そしてGETしたものは!

竹の子です!


イメージ 1

いや~ 大好きなんですよ~ 竹の子っ!

子供の頃は味がないからって理由で嫌いでしたが、おっさん化した今大好物の一つになってます。


この竹の子を・・・・


イメージ 2

豪快に竹林焼きっ!

竹の子の芯にドライバーで穴を開けそこに醤油を流し込んで焼くだけっ!しかも皮ごとっ!

これがめちゃうまっ! しかし生焼け部分を食べるとアクがエグい、エグいっ!

2本目はきちんと焼きあがるまで待ちました。

掘りたての竹の子をタダで頂けるなんて!田舎に住んでて良かった~っ! と思える一品ですわ~