朝から・・・

朝からブチ切れました!この怒りはどこへ・・・ 

朝、遅刻ギリギリ(でも始業時間30分前)で車庫から車を出そうとすると家の前に軽自動車がとまりました。 
その軽自動車から工事関係の人が降りてきた!
邪魔な車やなぁ~(家の前の道は狭いのよ)と思いましたが、この人も朝早くから仕事で大変なんやろなぁ~と気遣い満面の笑顔で・・・
僕 「おはようございます!車庫から車を出すんでその軽を少しどかしてくれますか?」
と申し出たら・・・
軽の兄ちゃん 「出れるんちゃうん?」
と小声で言ったのが聞こえた・・・キレかけたがグっと我慢して
僕 「車庫に2台入ってるねん、後ろの車(ハイエース)出すのにちょっとキビシイから、軽どけて」
と下手に出たら
軽の兄ちゃん 「お~っ!しゃ~ないなぁ」
= ブチっ = 
切れました! 
キレた顔を兄ちゃんが見てすぐに頭を下げましたが、すでに遅く
僕 「頭下げるんやったらはじめからブツブツ言うなっ」
と大きな声でやさしく言ったらほかの工事関係者のかたが沢山集まってきました。
「うわ~ッ めんどくさ~」と思った瞬間! 
「朝からごめんよ、気分悪くせんといてよ」と工事関係のおっちゃん達も頭を下げて言われた。
そこまで言われたらどうすることも出来んやん!

黙って車に乗って職場に向かいましたが、ムカついた気持ちまま今日一日仕事するのイヤやなぁ~
しかも、今日からオッサンと二人で仕事やねん!一週間も!