たいして期待してなかったけど

毎日、ハイエースちゃんで往復60kmほど通勤しておりますが、僕のハイエースちゃんはローダウンしてるので非常に乗り心地が悪い・・・

フロントはギャップをひらうと、タイヤハウスにヒットすることもしばしばですが、特にリアは突き上げが酷くて、山道ではギャップや路面の繋ぎ目を覚えといて避けて走行してたけど・・・ 2.5インチダウンはやりすぎか?

車検をむかえもう少し車高をあげるか?
とも考えたけど、一旦下げた車高を上げると、カッコ悪エースになるので我慢しつつ、たいして変わりはないやろけど、車検ついでにネットで見つけたモノをダメ元でつけてもらいやしたw

f:id:ryouta2710:20210203124146j:plain

コレですw
ヤフオクで見つけたリアのバンプラバーですw
いかにもな怪しい感じの仕込みコメントにつられて買ってみましたが・・・

コレがまぁ~イイっ! 良いんですっw
今朝取り付け後、初通勤でしたが試しに今まで避けてたギャップや、避けることができない路面の繋ぎ目をワザと速度を落とさんとアタックした結果w

今まではリアから「ガァ~ンッッ!!」とか「ドカ~ンっ!!」とかの衝撃があったのに、それが今日は「ガン」とか「ドン」ってくらいで、我慢できるレベルになりましたとさw
バンプタッチがソフトになったからかな?

乗り心地は昭和な軽トラから最新の箱バンくらい良くなりましたわ~w

まぁ元が働く車ですから、レクサス並みの乗り心地なんか期待はしてませんでしたけど😜

これで通勤時は精神的にも少しは楽になるかも~😁