NGK杯に行ってきました

プラスワンMCRTとしては今年最後のイベント!NGK杯に行ってきました。
今回はお手伝いだけです。

朝5時におむかえにきていただきました。
道中の天理インターあたりでは小雨がポツポツ降ってきたなぁ~なんて思ってたらみぞれでした!
外気温4度でした。さむ~!

鈴鹿につくとすでにGP125のレースが始まってました。
JSB1000は午後1時から決勝スタートなのでゆっくりできるなぁ~などと思ってたら雨が降ってきました。
早速タイヤサービスに行かなくちゃ!

雨は本降りになりGP250ではフルウエット状態です。転倒車続出!
こうなるとうちの店長はやる気満々です。なんせ雨のレースが得意ですから!
イメージ 1
         こんなのも作ってもらってます。製作はエッチングファクトリーです。

雨が得意やっちゅうても心配です。
続く600のチャレンジカップ&600リバイバルも転倒車&オイル散布続出でオイル処理で赤旗出まくり!共産党かっ?

さてJSBのレースですがうちは1台エントリーに7人のお手伝い!多すぎます?
仲良しチームの朝比奈さんとこは1人です!しかも女性っ!

そこで余っている(役立たず?)僕がチーム朝比奈にレンタルされることになりました。


スタート前チェックのとき朝比奈Tゾーン号を押していきましたが見た目よりもスゲー軽い!びっくり!
しかも見れば見るほどシブい!かっこいい! そして朝比奈さんはおもしろい!
本人は笑わそうとしてないみたいやけどものすごく僕のツボをついてくる! 
本人はマジメな人やと思いますが・・・

600の赤旗中断が長引いてスタートは1時間半ほど遅れました。最終コーナーのオイル処理が手間取ったみたいです。(これがこの後の悲劇になるとは・・・)

長い待ち時間(今津さんはこの間3回ランニングしてました)が終わりサイティングラップスタート

グリットにて
イメージ 2
         かっこいいでしょ! ASAHINA T-ZONE号 


そして待望のレーススタート(忘れてましたが今津さんはランキングがかかった大事なレースなんです)
朝比奈さんのバイクはバッテリーが弱いみたいで僕が押しがけの補助になりました(すぐかかったけど)

急いでPITにもどってモニターを見ると・・・
おぉっ! 店長相変わらずスタート上手い!(この前のOKはジャンプしてたけど)
9or10位くらいでスタート!朝比奈さんもまずまずのスタート! どちらもがんばって!

TOPしか写ってないけどモニターを見てるとすごい光景が・・・
最終コーナーのオイル処理がすごいコースの1/3くらいオガクズが! こりゃコケるで!

って思ってたらプラスワン号がコケてるやん!
モニターにテールカウルが無くなった10Rが悲しそうにコケている・・・
店長は歩いてスポンジ裏に・・・体は無事みたい・・・安心!

店長がコケればレースは面白くない!朝比奈さんのレースの無事をいのりつつ店長の帰りを待ちましたが

バイクしか帰ってこんやん!

メディカルにむかえにいかなアカンみたいや。 だいぶ怪我したんやろか? 心配しながらお迎えに!

すこし顔色が悪い感じでしたが親父ギャグをかます余裕があるので大丈夫みたい。
またもや鎖骨をやったみたいですが・・・

これで今年のレース予定はすべて終了しました!

今回の感想・・・

エントリーせんかってよかった・・・