視察研修 2 (夜の研修)

岡山の工場を出て姫路に向かいました。 
そこでもお世話になってる肥料メーカーさんの工場の見学をしました。

見学の前に軽~ク講習! 
ありがたいお話が始まりましたが昼に飲んだビールが効いてきて眠りの国に吸い込まれました。ZZZ~

この工場は岡山の牡蠣殻の工場の数倍の敷地でした。 がっ!写メ撮るの忘れてました。 

見学を終えるといよいよお楽しみのお食事会。 
姫路のワリと大きい居酒屋さんでした。 
バブル絶頂の時はもっとスゴイ接待だったらしいのですが今はそんな時代やないし、僕はそんなこと望んでないですが食事の後に一軒くらいお酒飲ませてもらえるかな~って考えてたけど人数が多いので各自個人的に行動することにしました。
個人的に行動って言っても僕より年上の年代はラーメン食べて帰るし、ギャンブラー達は銀玉でも弾けばいいと思いますが俺はというと・・・

おねえちゃんのおるところで飲みたい!


と言うことで繁華街へGO!
姫路は初めて来ましたが大体駅の周りに行けばいいだろと考えて駅周辺につくとあるじゃないですか、ネオン街が! 端まで歩いて良さそうな店を物色しましたが、この街キャッチが多くない?
お店数とキャッチのお兄ちゃんの数が比例してない! ってか邪魔や!歩きにくいやんけっ!
そんな中で一軒目のお店を決定!
ノーマルなキャバです。
ココでこの街の情報収集でもしようと思ったけど若くてかわいいおね~ちゃんにヤラレました。延長1回で一人1万くらいかな?と計算してお会計にしました。
年上なので僕がまとめて払うことにしましたが・・・
「69780円になります。」おいおいエライあっさり言ってくれるなぁ~兄ちゃん! そんな大金持ってるはずも無く後輩達から1万ずつ徴収! 足りない分は俺のオゴリで・・・ツラ~い(泣)
6人で7万近く飲んじゃったんですが、まぁそんなに高くはない。
次はもう少しハイレベルなお店を探そうと歩き出しましたが6人中3人が金欠を理由にホテルに帰ると言い出しました。
引き止めても仕方ないので残りの3人で行くことになりましたが、その中の新人の子(ゴメン、名前忘れた!)が所持金2千円しかないのについてこようしたので軽く説教してホテルに追い返しました。
金が無いのに遊ぶ気やったんか!最近の子はずうずうしい!若い子はなってない! などとオヤジトーク炸裂で通りを歩いているとキャッチのお兄ちゃんから衝撃的は言葉が・・・

お兄ちゃん「当店ではただ今バスタオル祭りを実施中でございますが、いかかでしょうか?」

えっ! バスタオル祭り?

OKの返事をする前に前金を支払ってました(笑) そしていざ入店!
大音響で流れるパラパラミュージックが古臭く感じたが、薄暗くされた店内で働くおね~チャン達の姿はまさに、バスタオル祭りでした。(爆)
楽しい時間は早く過ぎるもんで、気が付くとソファーの脇でおにいちゃんが終了&延長のご質問!
僕の前の席の後輩がソファーから顔を出して延長のゼスチャー

延長しました

その後のことは記憶がないです。
でも帰りに食べたラーメンは激マズでした。希望軒には気をつけろ!

ちなみに朝聞いた話では着物祭りなる祭りも開催されてたようです。
ほんで帰りの関空での昼食会場ではビール祭りを開催中でした。

今回の研修は祭りでした。(なんのこっちゃ!)