視察研修 1

ただいま~ 今、研修から帰ってきました。
視察研修ってことで日頃お世話になってるメーカーさんのとこに行きました。

場所は岡山&姫路でした。  
う~んなんか岡山へ良く行くので新鮮さに欠けますが楽しかったです。

ブログのネタにって思ってデジカメ持って行ったのですが・・・電池ギレで,俺ぶちギレ♪チェケラ♪
仕方がないので写メです。 
岡山の牡蠣の養殖場にいきました。たくさん牡蠣を食べれると思ってましたが、フライにしたのを2、3個食べただけ・・・・

目的は牡蠣の身ではなくのほうでした。
その殻なんですが細かく砕いて土壌改良材にしてる工場の見学がメインでした。
写メで撮った工場です。

イメージ 1
                            完ぺきな漁師町! 
イメージ 2
                        原料となる牡蠣の殻! スゴイ山です。
イメージ 3
                            全部なんですよ。
イメージ 4
                    ベルトコンベアーに乗せて細かく砕く機械の中に・・・
イメージ 5
 説明を聞いていたので写メ撮るの忘れてました。いきなり完成した製品の写真です。 自動的にパレットに積み込むロボット! コレの小型にしたヤツを僕の軽トラにも付けてクレ~

この後、姫路に行きました。

しかし携帯のカメラでも案外キレイに撮れるもんやなぁ~ と感心しつつ

続く