オカマ

昨日研修旅行からヘロヘロで帰宅して爆睡してると携帯が!
嫁からである!
なんやろ?と思いながら電話にでると・・・

オカマほられた・・・

実家近くの信号で止まっていると追突されたみたい!
たいしたことはないって話だけど、子供も乗ってるし事故相手とも話ししたかったので現場に向かいました。出撃するにあたり現場までのマシンの選択から・・・

1.夕方4時過ぎと寒いのでオヤジのクラウンを借りて現場に出撃
  × 現場には車で50分くらいかかる。 田舎道のため追い越しができない。
2.完全な防寒装備を身にまとい、最速カタナ1100で現場に出撃
  △ 戦闘力は高いのだが、なんせ二日酔いなのでカタナを楽しむことはできない。(そんな場合か!)
3.完全な防寒装備に身を包み、タダでいただいたお気軽BAJAで現場に出撃
  ○ 戦闘力は低いのだが、なんせタダ! 現場で不測の事態があったとしても放置できる。

というワケで現場にはお手軽BAJAで行きました。
全開にしてもたいしたことは無いのだが二日酔いと言うハンデを持つ僕にはスーパーマシンでした。
35分で現場に到着! ちなみにカタナよりも速いタイムです(なぜ?)

すでに警官と現場検証中でした。 
その警官の立ち振る舞いから仕事が出来ないタイプであると容易に判断できた。
このポリさんはアテにはできない。そう判断した僕は警官にとっととお帰りしていただき事故相手の女性の方と少しお話することに・・・・
しかし野次馬というか、事故相手が呼んだであろうオバちゃんとそのこども達がうるさくてまともに話し出来そうに無い。
物損でもいいのだが首が少し痛いと言うので人身にするかもと伝えて病院にいくことにしました。
事故相手の女性は相当ビビっている様子。
相手からすると180cm80kの大男が突然バイクで現れて、警官のいなくなった現場を仕切りだしたので僕がややこしいタイプの人間だと思ったはずだ!
女性に「イチャモンつけてお金にしてやろう」なんて僕たちは考えてないので安心してと伝えて病院に向かいました。

結果はたいしたこと無いみたいですが月曜日にもう一度ちゃんと検査してみます。

しかし事故はイロイロめんどくさいなぁ~