ブレーキはギュ~っとね❤️


H2ちゃんのブレーキなんですが・・・
感覚的にちょっと好きくない感じで・・・

イメージ 1

ちゃんとブレンボなんですが・・・
やっぱ、パッドかなと・・・

イメージ 2

と、思ってたのでZCOOのパッドをチョイスっ!

イメージ 3

軽く面取りしてから取り付けましたのだw
タダのパッド交換ですがなんせ330mmのディスクなんで、
ホイールとのクリアランスがカツカツでしたが、
なんとか無事取り付けてナラシがてらいつものコースを100kmほど試走・・・

アタリがついてきたところでスポーツモードでブレーキング・・・
「おぉ~っ!なんかエエ感じっ!」

ノーマルは握ると一呼吸おいて効力が立ち上がる感じで・・・
指先の感覚から若干ズレた効き方で気持ちよくなかったんですが・・・
ZCOOは握った分だけ効力を発揮するような・・・
ブレーキレバーを引いた分だけ減速出来るようなリニアな感じがして・・・
絶対的制動力はあんまり変わらんのかと思いますが、
レバーの入力にダイレクトな効き方でコントロールしやすくなった感じが・・・
コーナリング中のスピードコントロールをレバーの握りしろで出来るような感覚で、
乗りやすくなりましたわw