お次はセルが・・・


ド素人のキャブセッティングの最中にガス欠状態でセルを回してたら・・・・

カチっ!カチっ!

セルが回らなくなりました・・・・

これはバッテリーがあがったかと充電するも・・・

カチっ!カチっ!

セルは回る気配なし・・・

でも、バッテリーはビンビンだぜ・・・

これは・・・

セルモーターか・・・

とりあえずセルモーターをどついてみようとしましたが・・・

イメージ 1

8mmのレンチをあてがうと・・・サイズが合わん・・・大きいみたい・・・
これは・・・

イメージ 2

早速、7mmのソケットを購入っ!
でもココ以外に7mmのソケットって他に使うところあるんか?

イメージ 3

カバーを外してセルモーターとご対面っ!

バッテリーにつないだ充電器は充電OKのランプが点灯してます・・・

さて原因究明のためセルモーターをハンマーでどつきながらセルボタンをPUSHっ!

キュルっ!キュルっ!と回ろうとするではないかっ!

で、原因はやっぱセルモーターってことで・・・  
モーターの取り外し~~w

イメージ 4

ハイっ! 外せましたw

しかしデカイっ! エンジン始動時のお祝い用に持ってきた氷結350缶とほぼ同じ大きさっw

さて、これからモーターをバラしていきましょうかw