バイクもそろそろ飽きてきたころ・・・

専門学校時代の友達が最近ブログをはじめたのでそのころの話を・・・

大阪でコンピュータの専門学校を卒業したのに、
和歌山の田舎それも農業系の職につくために実家に帰るなんて
このギャップを埋めてくれるものは・・・

車です!

大阪で当時流行のトレンディードラマのような生活を夢見ていたのですが、
親父殿が「田舎に帰ってくるなら車を買ってやる」との条件を提示したので、きまりかけてた
就職先をやめて憧れの車真っ赤なRX-7(FC3S)を買ってもらうことを夢見て実家に帰りました!

しかし実際は就職先がはっきり決まらず近所の鉄筋工としてアルバイトしました。
車も実家の車トヨタマークⅡでした。RX-7とは程遠い車でした。
後にこの車は飲酒&無謀運転で一発廃車になりましたが・・・

なんとか就職先が見つかったものの約束の車は1年後に買いました!半分は自己資金
その車とは!

イメージ 1
こいつです!ユーノスロードスター(NA6C)です。
友達が赤に乗ってたのでブルーにしました。
イメージ 2
この車にしたり理由はFRだから走り屋もできると思って買いましたが、
実際の使い道は100%ナンパ専用車でした! 
毎日のように車を洗車しワックスをかけ毎晩ナンパスポットの白浜に行きました!
もちろん雨の日以外は寒くても革ジャンを着込んで乗ってました!(アホや・・・)

毎日がオープン日和!


日々のナンパで学んだものは・・・男は顔と金や!ってことでした!
金はもちろんなく、顔に自信もない・・・しかしナンパして楽しく遊びたい・・・
そこで思いついた方法が車を派手にすること!
で、専門学校時代からの友人ゆーそに頼んで格安で車に色を塗ってもらいました。
車を塗り替えるまえにRGVガンマも色を塗ってもらってたのでロードスターもお願いしました。

田舎ではローライダーという言葉はまだなくシャコタンと呼ばれていたころ
3コートパールで紫パールに塗られた車は闇夜に怪しく輝いてました!(正直かなり気に入ってた)
イメージ 3
このあとロードスターを手放すことになるのですがこの車との相性がよかったのかオープンカーが大好きになってました!

結婚後またロードスター(NA8C)を購入することになるのですが、
子供が巨大化してきたことと本格的にレースを続けていくのに
どーしてもハイエースが必要になり手放すことに!
その手放したロードスターは今もゆーそのもとに!

20代前半はバイクには月イチ程度峠に行くくらいでバイク熱も冷めかけてました!
しかし大型自動二輪免許が教習所で取れることになりバイク熱はぶり帰しました!

何台も車を替えてますがまともな写真あるのはロードスターだけやなぁ~

この後インスパイヤ、RX-7、CR-X、フェアレディZエスティマなどにも乗りました。
でも、もうスポーツカーには乗れないんやろな~
最近RX-7(FD)が欲しくなってきた・・・ガソリン高いのに・・・