トイレ真っ暗〜っ💢

トイレの電気が点かんと

奥さまからのクレームがっ!

f:id:ryouta2710:20231227221422j:image

ドアを開ければオートで点く

センサーが内蔵されているはず

やのに点かんとは・・・寿命か

f:id:ryouta2710:20231227221818j:image

早速お取寄せしてみた

型番が違うけど形が同じやったんで

とりあえず買ってみたけど合うかな?

f:id:ryouta2710:20231227221949j:image

早速交換に取り掛かります。

f:id:ryouta2710:20231227222210j:image

新品と外した古い方を比べてみた

f:id:ryouta2710:20231227222301j:image

外ヅラは変わらんけど内側に

ちょっとした違いが見受けられるが

f:id:ryouta2710:20231227222524j:image

無事に点灯いたしましたw

外したモノを分別するついでに

f:id:ryouta2710:20231227222752j:image

分解して原因究明・・・

f:id:ryouta2710:20231227223021j:image

センサーやら基盤やらの

ハンダ抜けなんかは見当たらず

単純に丸い黄色のLEDが寿命やと

言うことで自分を納得させました。

 

お家建てた時にLED照明については

10年もつかどうか?ですよと

言われてたのを思い出したw

ちょうど10年目で役目を終えるとは

優秀なのか?・・・

この後、何事もなかったように

普通に今まで通りおトイレを使用する

奥さまから、すごいねとか

ありがとねとか、感謝や賞賛の

発言は全く無ありまへん。

僕は褒められて伸びるタイプやのにw